SSブログ

涼しさを探しに行ってきました [四国のええとこ]

 

 愛媛県東温市の風穴へ避暑に行ってきました。この風穴は皿ヶ嶺の中腹
にあり、年中ほぼ一定の冷気が吹き出しているという、神秘的で穴場の避暑
スポットです。でも、今年は新聞やテレビで紹介されたこともあり、土日には多
くの人が涼を求めて訪れているようです。私が行った日も、帰る頃には次々と
車が登ってきていました。また、すぐ近くでは流しそうめんも行われており、家
族連れでも十分楽しめると思います。今回は準備していませんでしたが、皿ヶ
嶺に登山に行ってみたいです。
 

 帰りに近くの白糸の滝に立ち寄ってみました。こちらも水が流れ落ちる様子
と音が涼しさを感じさせました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベスト4ならずいもたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。