SSブログ

総裁選街頭演説 [政治・経済]

 自民党の総裁選挙が始まり、昨日からは街頭演説が始まりました。
昨日は東京で行われ、秋葉原では麻生さんの人気ぶりが目立ったよ
うです。今日は、大阪と高松で演説が行われる予定になっています。
 で、四国で暮らす私としては、「高松」で演説を行うことが、7月の参院
選の影響なのかな?という気がしています。7月の参院選で、自民党は
安倍首相ら幹部クラスが相次いで応援に入ったにもかかわらず、四国4
県で全敗。これはかなりの痛手だったはず。そこで、次期衆院選を睨ん
で四国での演説を予定したのではないかと推測するのですが、本当の
ところは分かりません。まぁ、都会と地方の格差問題に対するアピールと
いう点からも地方での演説を計画したのだろうと思います。いずれにしろ、
次期総理・総裁には、地方へのテコ入れ策を打ち出して欲しいです。
 あぁ~、予定がなければ高松に行きたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世代交代の難しさいつまで暑い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。