SSブログ

いつまで暑い? [生活]

 もうすぐ10月だというのに、連日30度を超える日が続いています。我が家
でも扇風機とクーラーが活躍しています。台風で前線が押し上げられ、南から
の空気が入ってきているためでしょう。やっぱり、温暖化が進んでいるんだろ
うなぁ。特に、四国の瀬戸内側では、この地域特有の「凪(なぎ)」と呼ばれる
時間帯があります。これは、夕方頃から風がピタッと止まるもので、無風で蒸
し暑さが一層強く感じられます。暑さが続くと、紅葉が遅れ、秋が短くなってしま
うので、秋が好きな私にはつらいです。なんとなく、急に冬が来そうな予感です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総裁選街頭演説おいしいいもたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。